Welcome

ニュース

2022-07-06 15:50:00

 6月25日(土)、26日(日)岡山県岡山市にて「2022年度 第38回 中国9人制クラブカップバレーボール男女選手権大会」が開催されました。

 当協会所属の6チーム、男子は廿日市クラブ、大町、球友会、女子は東広島選抜、VC広島、球友会が広島県代表として出場し熱戦を繰り広げました。

 

 男子の大町、廿日市クラブは予選グループ戦を1位で、球友会は2位で翌日の決勝トーナメント戦に進出しました。 

 大町は決勝トーナメント初戦で宇部クラブ(山口)に勝利しましたが、準決勝で邑久クラブ(岡山)に敗れて3位となりました。

 廿日市クラブは決勝トーナメント初戦でおかやま(おかやま)に敗れました。

 球友会は決勝トーナメント初戦で邑久クラブに敗れました。

 

 女子は、VC広島が予選グループ戦1位で決勝リーグ戦に、東広島選抜と球友会は2位で順位決定リーグ戦に進出しました。

 女子のVC広島は、決勝リーグ戦で岡山SALIRE(岡山)には敗れましたが、輝陽(岡山)に勝利、準優勝でした。

 おめでとうございます!!

  東広島選抜は、順位決定リーグ戦で翔懸(岡山)と、球友会に勝利し4位でした。

 球友会は、順位決定リーグ戦で翔懸に勝利しましたが、東広島選抜に敗れ5位でした。

 

 中国クラブカップに参加されましたチームの皆さんお疲れさまでした。

 出場チームへの応援ありがとうございました。

 

 大会結果の詳細は、日本クラブバレーボール連盟のホームページ(ブロック大会)からご覧ください。

 https://www.jcvf.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/cbf1918b13bbc6a6357e9b27c172d94f.pdf

 

 

 強化指導普及委員会は、中国クラブカップ参加予定チームを対象に6月12日(日)に強化練習会が開催しました。

 男子は、2チームの参加のため6セット、女子は3チームで10セットを実施しました。

 参加いただきありがとうございました。